MT4が使えるFXデモ口座を開設し自作EAを作り販売し儲けよう
MT4は世界で使われているFXなど向けのチャートなどを表示や自動売買できます。
ダウンロードするにはFX会社のページを見ましょう。パソコンの他にスマホにも入れられるようです。
MT4は他のトレードソフトと違い、色々と自分で設定できます。
MT4には自作できるインディケータという、チャートに平均線や色などをつけれる機能があります。
これがあるとかなり便利です。例えば「この線に値段が引っかかったら買う」などの目安になります。
またMT4には自作できるEA(Expert Advisor)という、自動売買できる機能があります。
これがあるとかなり便利です。例えば「この線に値段が引っかかったら買い、そして売る」などを自動的にしてくれます。
特にお金持ちは、この自動売買があると便利だと思います。なんせ24時間ずっと自動売買し資金が増えるかもしれないのですから。
しかしお金が少ない時にやると、全財産がなくなってしまうかもしれないので注意です。
24時間、自動売買するには自分のPCを24時間ずっと稼動するか、ほとんど有料なVPSにMT4をインストールし稼動する必要があります。
まずはデモ口座を開き、沢山の無料のインディゲータやEAをダウンロードして、場合によっては自分で改造してみましょう。
デモ口座でお勧めなのは、楽天とOANDAです、しかし楽天は多分、リアル口座を開設してないとデモ口座も開けないかもしれません。
OANDAはリアル口座を開設しなくても開けます。また現在の所、ドル円のスプレッド(仲介手数料)はOANDAが0.4銭で楽天が0.5銭です。他の外国の口座は1銭以上などです。
MT4を右クリックすると「ワンクリックトレード」(1回押すだけで新規注文できる)という赤青(上・下)の注文画面が出ます。その中の白い部分が枚数で、1枚10万通貨が多いようです。
自作EAを作れるようになると、数十万円などで売れるかもしれないです。なんせ1億円も儲かるかもしれないのですから、その位の値段は安いくらいです。
参照
メタトレーダー(MT4)が使えるFX会社比較!
http://zai.diamond.jp/list/mt4/fxcompany/hikaku-1-5
テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー