株やFXなどのトレードや動画作成などの作業パソコンはWindowsとMacとLinuxのどれが良いの?
まず過去の歴史で言いますと、1993年にフォトショップという写真やイラストが描けるペイントソフトが、Macのみで使えるようになりました。
フォトショップの革新的な点は、レイヤー機能というアニメのセル画のように、例えば1番下は後ろの背景で、2番目はそれよりも手前の風景と、修正がしやすいように、隣り合わせた例えば髪と顔を別に分けるなどが出来るようになりました。
しかしこの頃のWindowsはLinuxと同じく、コマンドというコンピュータに命令をする文字を打ち込むCUI(キャラクターユーザーインターフェース)でしたが、MacはGUI(グラフィックユーザーインターフェース)という、今のようなアイコンをクリックするとソフトが起動する、ボタン操作などでした。
しかしGUIなWindows95というOSが1995年に販売されると、Macと違い数多くの他社のパソコンでWindowsを使えるようになったので、パソコンもOSもセットなMacよりは安値なので、多くの人がWindowsPCに流れてしまいました。その当時のMacはメモリーやHDDの増設などもしづらかったようです。
しかしその流れも、一挙に変わったのが 。 。 ▼っ
スマホの登場です。
スマホのOSはアンドロイドかMacという、LinuxベースのOSです。Windowsでもスマホはありますが普及してなく、数が多い物が勝つのがいつの世の中でも同じです。今のスマホの普及率はパソコンを越しているのでスマホ対応は、ネットビジネスなどでは必需になってきています。
実際には日本では2割(今はもっと5割ぐらいには、増えてると思いますが…)・世界では8割の所有台数なアンドロイドでアプリを作ることこそ、儲けに通じます。アプリを作る必要性は、アプリは便利さと通知機能があるからです。
便利さとは一度使い慣れると、長期間有料でも支払う人がいます。アプリではなく電子書籍などですと、通知機能などがないので、常時広告などがしづらいです。この通知機能こそ顧客を独占できるスペースです。
そして実際にアンドロイドのアプリを作ろうと思ったら、便利さからしてWindowsで作るしかないです。なぜならこの記事の上部で説明しましたが、パソコンのシェアはWindowsが占めていたので、過去のソフトウエアもWindowsが圧倒的に多いのです。
そして現在は開発ツールではなく、ゲームなどの娯楽なアプリはアンドロイドが圧倒的に多いです。しかしアンドロイドのアプリは、主にWindowsでしか作れません。これをLinuxで開発しようと思うと、UnixというCUIな知識が必要になります。
しかしそんな知識を覚えるのは、Windowsを使えば済むので無駄な気がします。そんな知識を覚える暇があるのなら、FXなどでの値動きの監視や、売れるアプリを作るために、色々な情報を収集したり、企画案を数多く考える時間を確保した方が良いです。
またグラフィックデザインや音楽などをしている人は、「Macを使うというこだわりが無駄にある」と言う人がいます。しかし過去からしてMacベースのデータが多いので、しょうがない状態でもあります。他にも様々な利点があります。それは ・ ・ ▼
Macを1年使ってWindowsに戻れない5つの理由
>Mac製品は使いやすい
過去からずっと言われてきたことですが、Macのメーカーであるアップル社は、優秀なソフトウエアを作ってきた会社です。
ハードウエアもソフトウエアもアップル社1社で作っていることもあるので、そうなると他社でバラバラに作るよりも正確です。
特にハードウエアをつなぐドライバーなどは、よく知らない外国のドライバーメーカーとパソコンの部品をつなぐと、画面がキレイに表示ができないや、雑音が入るなどの多数の不具合があります。
Mac以外は日本国内のパソコンメーカーのパソコンなどとメーカー1社で販売しているパソコンとかなら別ですが、特に自作パソコンは不具合が多いです。
>コメント
>Macはフォントが綺麗
フォントとは文字のことです。ITというのは大半が文字情報か音声情報か絵情報です。これからは動画の時代だと言われますが、やはり買い物などをする時jは、キャッチコピーのセールスライティングや絵の面白さに注目する人が多いでしょう。
昔と違ってITの機材も数多く増えているので、そうなると一番良いものを選ばないと、ビジネスの競争で勝てません。勝たないということは、利益が出ません。
株やFXなどの投資でもビジネスでも、ごくわずかな人しか儲かりません。そうなると多数の手段を試すしかないです。それでもパソコン製品は、昔からある機材などと比べたら、高額ではないわりに便利です。
WindowsとMacとLinuxも必要なことがあったら全部を使い、またそれらのOSの機能を全部知らなくても、ビジネスやデザインやトレードなどは出来ます。しかしビジネスやトレードツールはWindows使用が最も多いので、Windowsも必須になってしまいます。
大半を企業ではWindowsを使い、大学ではMacを使わせるという、就職活動などをしている学生などにとっては苦しい状態もあります。
また日本ではアイフォンを利用している人が多いのですが、これはMacのパソコンでアプリを作るしかないです。しかし予算や部屋のスペースに、Windowsを買う余裕が無い人もいるでしょう。しかし中古のノートPCだと、1万円程度で買えます。
どうしてもMac1台だけでWindowsを使いたい時は、MacでWindowsのソフトウエアが使えるソフトウエアがあります。それは以下です ・ ・ ▼
MacとWindowsを切替て便利【Parallels Desktop 12 for Mac】
>コメント
>私もParallelsでWindows 10を使っています。
>Bootcampだとトラックパッドが逆になったり
>ジェスチャができなかったりBluetoothが
>安定しないなどありますが、Parallelsだと安定しています
MacでWindowsを使えるソフトウェア【Parallels】

